尖閣諸島沖漁船衝突事件についての意見書(女性の声)


(宛先)
内閣総理大臣
官房長官
外務大臣
防衛大臣
民主党党首
自民党党首
みんなの党党首

国政を預かられる政治家の皆様に、会の女性を代表して申し上げます。
いま、日本は教育、経済等が下落の一途にあって、国民の不安はつのるばかりです。そういうとき、尖閣諸島において中国漁船が日本の巡視艇に衝突した行為は、報道される写真、外務大臣の説明からも、中国漁船が故意に体当たりしたと考えられます。
何故ならば、中国の欲望は常識を逸しており、周辺海域の諸島の軍事基地化をねらい、弱体化した日本の態勢に対し、すきあらばわがものにしようとする姿がみえてくるからです。
日本領域内で漁する日本漁民は不安をつのらせています。
日本の外交は常に弱体であり、今回はいとも簡単に船長を釈放してしまいました。国民は怒っています、18歳の政治の「せ」の字も考えたことのない女の子さえも怒っています。
日本国を預かる日本の政治家の皆さん、一人一人が一命をかけて日本国を守ってください。
切に切にお願いします。

平成22年10月4日
福岡県郷友連盟
副会長  鳥井幸子

↑ランキングバナーをクリック頂けると励みになります!



この記事へのコメント

  1. より:

    オバマ政権は尖閣諸島が日米安保条約の適用地域であることを強調しつつ、ニューヨークタイムスには、アメリカを代表するジャーナリストが尖閣諸島は中国領であるとする論文が掲載されたりしている。
    貼り付けだけでお邪魔しました。

  2. 管理人 より:

    kさん、早速のコメント情報ありがとうございます。
    「自国領土を守る努力をしない国に日米安保に基づく応援をする必要がない」と言っている米国ジャーナリストもいるようです。
    政府はしっかりとした意思を示すためにも自衛隊派遣が必要と思います。

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

郷友福岡 入会案内

福岡県郷友連盟の会員構成は、以前は旧軍人が主体でしたが、平成に入ってからは幅広く「志ある国民」に呼びかけ、郷友連盟の信条活動に賛同される方々と「誇りある日本の再生」を目標とした国民運動を共に展開する為、新規会員の勧誘を行っています。

職業、年齢、性別一切問いません。祖国再生のため、小さな取り組みを始めて下さる方、お待ちしています。

会員になる!

おすすめ

ぐるぐるとりかわ 竹乃屋


お仏壇のはせがわ


かざぐるま


yuseido.jpg


sekikagu-banner.png


集広舎リンクバナー


自らの身は顧みず
4898311288
田母神 俊雄


誰も書かなかった神武天皇と卑弥呼の関係
photo


神武天皇東征記 CD版電子書籍

「神武天皇東征記 CD版電子書籍」は「誰も書かなかった神武天皇と卑弥呼の関係」の写真カラーバージョンです。希望される方はinfo@fukuoka.goyu.jpまで郵送先をご連絡下さい。郵送料込み1,000円でお渡しいたします。


メールアドレスをお持ちの会員の皆さまへ! 会員の方々で双方向の情報交換を目的として「郷友福岡ネット」を立ち上げております。登録を希望される方は info@fukuoka.goyu.jp までご連絡下さい。


日本の核論議はこれだ―新たな核脅威下における日本の国防政策への提言
郷友総合研究所

4886563171

関連商品