会長あいさつ

福岡県郷友連盟会長就任のご挨拶

吉田新会長up用.jpg
福岡県郷友連盟
会 長 吉田 邦雄
 謹啓 この度の東日本大震災において、お亡くなりになった多くの方々に衷心より哀悼の意を捧げます。また被災された多くの方々、更に福島原子力発電所事故により避難されている多くの皆様に対しましてお見舞い申し上げます。                                                             私儀 吉田邦雄は、 去る四月十六日に開催されました、平成二十三年度福岡県郷友連盟定期総会におきまして会長就任を承認され、会長に就任することになりました。前任の中野純人会長の後を継ぎ、福岡県郷友連盟の発展のため、微力ながら全力を尽くす覚悟でございます。  郷友連盟は「誇りある日本の再生」を理念とし、「国を守る意識の高揚」「国家に殉じられた方々の顕彰」「日本の歴史と伝統の継承」を信条とする社会活動団体です。日本は、二千五百年の歴史と他人に対する思いやリ等の優れた伝統を持つ世界の中でも最も誇り高い国家です。ここ二十数年の経済的低迷の中、若者や子供たちが希望を持てず、国に対する誇りや将来の目標も持てない状況が出現しています。又尖閣問題や拉致問題に見られるように国家主権の維持にも疑問符が付くような状況を呈しています。 このような日本の現状の中にあって、郷友連盟は、地域社会の皆様とともに誇りある日本の再生のための活動を続けていきたいと考えております。  皆様のご活躍、ご多幸を祈念申し上げ、郷友連盟の活動に対します御支援やご協力をお願いして会長就任の挨拶と致します。
謹白
平成23年4月18日
一押し協力願います
↓↓ ↓ ↓↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

会員募集

福岡県郷友連盟 入会案内
福岡県郷友連盟の会員構成は、以前は旧軍人が主体でしたが、平成に入ってからは幅広く「志ある国民」に呼びかけ、郷友連盟の信条活動に賛同され「誇りある日本の再生」を目標とした国民運動を共に展開する為、新規会員の勧誘を行っています。
職業、年齢、性別一切問いません。祖国再生のため、小さな取り組みを始めて下さる方、お待ちしています。