会長挨拶


 今年は天皇陛下の御譲位が決定し五月には皇太子殿下が天皇に即位される記念の年と成りましたが、これまで三十年間にわたり日本国家の安泰と日本国民の安寧をお祈り頂きました天皇皇后陛下や皇室の皆様のご繁栄とご多幸を祈念申し上げます。

私共郷友連盟は、誇りある日本の再生を理念とし、英霊の顕彰、国防体制の充実及び歴史伝統の継承の三点を行動方針として活動しております社会活動団体です。また現職自衛官や隊友会、自衛隊父兄会は選挙活動ができにくい制度となっているため、郷友連盟は、郷友政治連盟として福岡県選挙管理委員会に認可を受けた政治団体でもあります。これらの目的を達成するために事業としては、毎年十月に福岡陸軍墓地の慰霊祭を当連盟が主催して催行しております。昨年は一般市民の若い方もたくさんご参加いただき、百五十名の方のご参加を得て慰霊祭を行うことができました。防衛体制の強化のためには、一般市民の方をお誘いし、陸海空自衛隊の研修を行い、基地の防衛体制のブリーフィングを受け、各種装備品を見学し、装備車両に試乗したり、隊員と同じ食事を喫食したりすることにより、市民の皆さんの防衛に対する意識の向上を図る活動をしております。このような活動を続けることにより、若い会員特に女性会員の方が増えておりますが、会員の増勢は、全国の郷友連盟では福岡だけの嬉しい結果です。

 今年は統一地方選挙と参議院議員選挙の年でもあり、保守系候補者を応援し、自衛隊出身の参議院議員で外務副大臣の佐藤正久議員を応援する活動を行います。

 今年も郷友連盟は誇りある日本の再生のため、各種の活動を積極的に推進し、日本を良くしたいという団体との連携を強化し、また自衛隊研修も続けていきま す。更に安倍政権のうちに憲法を改正するという大目標があります。

 前の参議院議員選挙において戦後初めて改憲勢力が2/3を突破しました。憲法の規定では衆参両院で2/3以上の賛成を得て憲法改正の発議がされたあと、国民投票で1/2以上の賛成を得て憲法改正を行うよう規定されています。現在、衆参両議院の憲法審査会において憲法改正のための審議が行われておりますが、実りある議論が尽くされて憲法改正の試案が出ることを祈っています。その次の国民投票に対する国民の皆さんの意識向上のために憲法改正の署名活動や街宣活動、講演会等を展開していきますので、皆様方のご協力、ご支援をお願い申し上げます。

平成31年2月  福岡県郷友連盟 会長 吉田邦雄

↑ランキングバナーをクリック頂けると励みになります!



この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

郷友福岡 入会案内

福岡県郷友連盟の会員構成は、以前は旧軍人が主体でしたが、平成に入ってからは幅広く「志ある国民」に呼びかけ、郷友連盟の信条活動に賛同される方々と「誇りある日本の再生」を目標とした国民運動を共に展開する為、新規会員の勧誘を行っています。

職業、年齢、性別一切問いません。祖国再生のため、小さな取り組みを始めて下さる方、お待ちしています。

会員になる!

おすすめ

かざぐるま


yuseido.jpg


sekikagu-banner.png


集広舎リンクバナー


自らの身は顧みず
4898311288
田母神 俊雄


誰も書かなかった神武天皇と卑弥呼の関係
photo


神武天皇東征記 CD版電子書籍

「神武天皇東征記 CD版電子書籍」は「誰も書かなかった神武天皇と卑弥呼の関係」の写真カラーバージョンです。希望される方はinfo@fukuoka.goyu.jpまで郵送先をご連絡下さい。郵送料込み1,000円でお渡しいたします。


メールアドレスをお持ちの会員の皆さまへ! 会員の方々で双方向の情報交換を目的として「郷友福岡ネット」を立ち上げております。登録を希望される方は info@fukuoka.goyu.jp までご連絡下さい。


日本の核論議はこれだ―新たな核脅威下における日本の国防政策への提言
郷友総合研究所

4886563171

関連商品